国内ドラマ PR

【2021年春ドラマ】ドラマ好きが選ぶオススメ作品5選!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
2021年春ドラマおすすめ5選アイキャッチ画像

2021年4月から放送スタートの春ドラマ。

今回はドラマ好きが選ぶオススメ作品5選をご紹介します。

グッドリ
グッドリ
こんにちは、グッドリです!

「季節は春」ということで出会いや恋愛がテーマの作品が多くなっていますね。

この記事では話題の春ドラマから厳選!

春ドラマおすすめ5選
  1. コントが始まる
  2. あのときキスしておけば
  3. リコカツ
  4. 着飾る恋には理由があって
  5. 珈琲いかがでしょう
ニコ
ニコ
キュンとする春ドラマ♡

見逃し配信も観れる春ドラマおすすめ5選いってみましょう!

春ドラマのネタバレも含みますので、未視聴の方はご注意ください。

2021年春ドラマおすすめ5選

LOVEの文字とバラの背景出典:Pixabay

『ドラゴン桜』など話題作も数多く登場の春ドラマから厳選した作品をご紹介。

どのドラマを観ようか迷ったらこの作品!

ハッピー
ハッピー
どの作品を選んでもOK♪

コントが始まる


菅田将暉さん主演の『コントが始まる』

タイトルからは想像もできないほどの笑いと青春と涙の物語でした。

何よりキャストが最高ですね!

お笑い芸人はもちろん、今を頑張っている人に重なるストーリーになっていますね。

主題歌はあいみょんで、3人トリオの熱い友情に笑って泣けるオススメ作品です。

グッドリ
グッドリ
夢を追うストーリーが最高!

\2週間無料・見逃し配信はHuluで/
Huluで『コントが始まる』を観る※2週間以内に解約すれば料金はかかりません。

https://goodouga.com/hulu-register-cancel

※紹介している作品は、2022年6月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

あのときキスしておけば

松坂桃李さん主演のラブコメディー作品『あのときキスしておけば』

スーパーで働くポンコツ男・桃地の前に現れたのは大好きな漫画の作者・巴だった。

不慮の事故で彼女の魂がおじさんに乗り移ってしまうストーリー。

麻生久美子さん演じる漫画家・巴が美しく、おじさん役の井浦新さんが愛しい(笑)

ニコ
ニコ
テンパる桃地もキュート♡

本当に「魂が乗り移った」ように見えてくる演技にも注目の作品ですね。

リコカツ

北川景子さん主演の離婚から始まるホームラブコメディー作品『リコカツ』

雪山での救助をきっかけに自由奔放な雑誌編集者・咲と自衛官の紘一は結婚する。

あまりの価値観の違いから離婚話に発展するストーリー。

瑛太さん演じる紘一の強烈なキャラとドタバタ劇が笑ってキュンとする作品です。

ハッピー
ハッピー
自分のオススメであります笑

Paravi」ではオリジナルストーリーの「リコハイ!!」も配信中!

\見逃し配信はParaviで/
Paraviで『リコカツ』を観る※2週間の無料体験は終了しています。

※本ページの情報は2022年6月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

着飾る恋には理由があって

川口春奈さん主演の自分らしく生きていく『着飾る恋には理由があって』

着飾る女・豆柴真柴(まめしばましば)こと真柴くるみと、ミニマリスト・藤野駿の「うちキュン」ラブストーリー。

5人でのルームシェアから始まる新生活と恋の物語。

インフルエンサーとして活躍する苦悩や背景が描かれる現代のラブストーリーです。

グッドリ
グッドリ
オシャレな恋愛模様も必見♪

Paravi」ではオリジナルストーリー「着飾らない恋には理由があって」も配信中!

\見逃し配信はParaviで/
Paraviで『着飾る恋には理由があって』を観る※2週間の無料体験は終了しています。

珈琲いかがでしょう

中村倫也さん主演の悩めるお客さんを救う『珈琲いかがでしょう』

幸せを運ぶ珈琲物語を描いた漫画『珈琲いかがでしょう』を実写ドラマ化した作品。

悩めるお客さんにコーヒーを淹れながら救済していくストーリー。

やさしい店主には衝撃の過去が……!?

磯村勇斗さん演じる謎の男・ぺいをめぐって店主の過去と正体が明かされていく。

ニコ
ニコ
危険な匂いのぺいがハマり役♪

Paravi」ではオリジナルストーリーの「珈琲もう一杯いかがでしょう」も配信!

\見逃し配信はParaviで/
Paraviで『珈琲いかがでしょう』を観る※2週間の無料体験は終了しています。

スポンサーリンク

2021年春ドラマおすすめ5選まとめ

ギュッとポーズをするニコのアイキャッチ画像

2021年春ドラマおすすめ5選と見逃し配信が観れるVODサービスのご紹介でした!

グッドリ
グッドリ
気になった方はお試しから♪

動画配信サービス(VOD)には無料お試し期間があるので気軽に試せますよ♪

無料お試し期間
  • Hulu」=2週間
  • Paravi」=無料体験は終了

Huluは日テレ作品や海外ドラマ、Paraviは配信オリジナルストーリーが魅力です。

春ドラマが気になった方はチェックしてみてくださいね。

ハッピー
ハッピー
ドラマ好きは要チェック!

それではまた次回お会いしましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

テキストのコピーはできません。